2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりに美容院へ行った。 遅い時間に行くとアシスタントはもう帰っていて、担当の人がシャンプーもしてくれると気付いた。 最初のカウンセリングのあと、担当がスッと消えアシスタントが現れ、シャンプー台に連れて行かれる(そして目隠しまでされる)…

「東村アキコと爪切男のヤバすぎ人生相談〜令和でも皆さん悩んでいますか?」を見に行った。 ハマジム忘年会で聞いた、爪さんの「風俗で燃やしてもらう話」がものすごく好きで、また聞いてみたかったのと、東村アキコさんの全てを手に入れた感じを目撃したか…

いつかこういうことが起こるとは思っていた。 両親が外国に遊びに行っている。父親が体調を崩して帰国が難しくなった。 延泊していたが、ビザも切れそう。 ビザを延長すると、更に10日ほど滞在しなくてはならない。 それよりも、いち早く帰国し日本の病院に…

アボカドを育てている。アボカドの種の薄皮を剥き、平らになっている方を下にして水につけておく。そのうち縦に半分に割れてきて、核から根が出てくる。半分に割れたときに、核が分かれてしまいこれ以上の成長が見込めなくなった。しょんぼりだ。それを知っ…

友人夫婦に赤ちゃんが生まれた。 共通の友人と、その娘(小3)と一緒に会いに行く。友人たちの宝物、0歳と小3の可愛さ無垢さにあわあわした。 まだよく目も見えてない0歳を前に自意識の話になる。 「ここに自意識の天才がいるじゃない。自意識モンスター…

職場でやっている1・2歳向けのワークショップに、友達家族が参加してくれた。 いわゆる子ども向け、という感じはなく、必要以上に大きな声で語りかけたり、すり寄ったりもしない。 誤解を恐れずに言えば、出し物的には「子どもだまし」ではあるが、 言葉は大…

わたしの完璧な連休の記録。 *** 友人たちとカジュアルなイタリアンを食べて、ホテルでコーヒーを飲んだ。 きちんと電車に乗って帰り、コンビニに寄ってアイスを買った。 お風呂を溜めている間に食器を片付け、ハッカ油とラベンダーのアロマを炊く。 最近…

久しぶりに、現実と夢の境がなくなった。夢の方だった。 やらしい夢だった。 *** 友人たちとご飯を食べ、コーヒーを飲んだ。 おなじみになってきた、友人の恋人の噛み癖話になったので、帰り道に歩きながら友人の二の腕を軽く甘く噛んでみたら「まったく…