2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tさんと久しぶりに会えた。 遅めのランチをして映画を見、ネットで予約したスニーカーを引き取り(受け取りが限定店舗のみってハードル高い…)、友達がやっている雑貨店に顔を出し、散歩もし、その間2回くらいお茶もした。 なんならTさんは「いつか欲しい」…

Tさんの仕事は朝5時頃に終わり、12時まで一緒に眠った。 起きた途端に「今日は欲望の日にする!睡眠欲、クリア!」と言い放った。 「次、食欲!美味しいもの食べる!」「うん」「あそこのパンが食べたい」「○○○?」「そうそう」「ちょうどランチやってるね…

ゴールデンウィーク、事務所に人が少ないのをいいことに、すっぴんバンドTで出勤していた。 楽~。話しかけられないしメールも少ないから仕事が進む~。 連休明けの今日はなんとなくそうもいかなかったが、丸腰(水筒もお弁当も持たないことを指す)で出勤…

いつかの。 ***** わたしを含め友人5人で、夕方から飲んだ。 居酒屋からカフェに移動し、コーヒーを飲み、ケーキも食べた。 珍しく楽しく酔っ払い、歩いて帰ることにする。 途中、Tさんから【もう家?気分転換にドライブしようかと思って。付き合って…

Nさんは写真を撮る人だったが、わたしの写真はあまり撮らず、仕事以外では、庭に遊びに来る白黒の猫ばかりを撮っていた。 なぜわたしを撮らないの?と聞いたことがある。 「ふとした瞬間を撮りたいのだけど、そのときサキちゃんがどんな気持ちか分からない…

美容院に行って、髪を染めてもらった。 努力せずに可愛くなりたい、おしゃれに見られたい、そんなわたしの欲望をふたりがかりで叶えようとしてくれている。 お金が介在しているとはいえ、突然申し訳なくなる。 ブリーチをしようと思っていたが、梅雨時期に髪…

ゴールデンウィーク。仕事は通常通り。 ◆高校時代からの友達に誘われて、久しぶりに会った。左の薬指に指輪をしていたが、結婚したわけではなかった。 ◆バンド編成で歌う七尾旅人を見てきた。≪早く行きたいなら一人で、遠くに行きたいならみんなで≫という言…