ゴールデンウィーク、事務所に人が少ないのをいいことに、すっぴんバンドTで出勤していた。

楽~。話しかけられないしメールも少ないから仕事が進む~。

連休明けの今日はなんとなくそうもいかなかったが、丸腰(水筒もお弁当も持たないことを指す)で出勤。

 

***

 

久しぶりに下北沢に行ったら、駅がすごいことになっていた。

そもそも南口があって、TSUTAYAがあって、ドトールがあって、HOKUOという小田急系のパン屋さんがあったのに。

 

友人とランチ。

「酔っ払うと痣が残るほど噛んでくる恋人」について相談され、ニヤニヤしてしまって怒られた。

それは彼からのお誘いなのでは?と思ったが、そういうことではない、と否定され続けた。

「単純に噛む感触がほしいなら、茎わかめとかよっちゃんイカとか食べるでしょ」「なんで駄菓子ばっかり」

「じゃぁ…犬用の骨…?」「用意が難しい!」。

 

わたしにも噛み癖がある。

「食べちゃいたいくらいあなたが好き」という意味があるし、

痣になったり血が出たりすると「ふ~!生きてるぅ」という、自傷行為:プランBという意味もある、と最近気づいた。

つくづく同体願望が強い。だからセックスも好きなんだと思う。

溶けて混ざって、ぐちゃぐちゃになって、ひとつになってしまいたい。

その素質は、割とある方だと思う。