健全か健全でないか分からないところがわたしの魅力です、なんて言いながら、ものすごく分かりやすく病んでいる。

年末年始から続く体調不良、稼ぎが少ないことやデブでブスなこと、気になっている人から連絡がないこと、仕事のトラブル、自分でなぞることすら憚られる悩みやコンプレックス、全て自業自得。

消えてしまいたくなって眠ってばかりいる。

自分の外側に膜が出来て呼吸が浅くなり、目の焦点が合わない自分をもう一人の自分が見ている。

***

こういうときは、身体先行でモードを変える必要がある。

美容院に行き髪色を変えたかったが、会社を休んでいるのに気まずいので断念。

散歩へ行き、長風呂をして全身の毛を丁寧に剃り、クナイプのボディクリームを塗る。

通販でニットを2枚買って、即日配送指定をした。

明日はスーパーに行って豚肉を買って豚汁を作りたい。お米を炊きたい。出汁巻き卵も焼きたい。

まともがわからない。分からないものになりたいなんて贅沢だろうか。

●●●に会いたい。会えない人を思うのも贅沢なんだろう。