2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場用に、USBで充電、置くことも持ち運びもできる小型扇風機を買った。「たまにある外での作業のときにも便利だよね~」「グッズ並ぶときにもとても良いです」。同僚はジャニオタだ。以前は「◯◯(推しの名前)と付き合ったらこっそり教えてね」「◯◯が教…

点滴を受けてからもなかなか体調良くならず、とうとう下血し、病院へ。食べない方が良いもの、飲まない方が良いものを聞く。「柑橘は食べないでね」「あ。やっぱり酸っぱいものは良くないですよね」「それもそうなんだけど、あのつぶつぶをね、一個ずつ消化…

湿気がすごい。少し腰をひねれば身体から水滴が染み出そうだ。その水滴を小瓶に詰めて【東京23区/女/40歳/2020.7.18】とラベルを貼り、ひとつ300円で売る商売をしようかな。場所は河原、つげ義春の漫画みたいに。そんなことを考えながら眠った。 *** …

買ったときはどう着ていいか分からず放置、しかし好きなテイストであることは間違いないので捨てずにいた服が、数年経って大活躍、ということが割とある。最近着ているのはそんな歴史があるようなものばかりだ。その中の一着が、破れた。薄い素材だというこ…