親友ふたりと飲んできたというKさんと電話。
「恋人ができた、来年にでも結婚する」「早くしろ」という会話をしたらしい。
「お前がそんな風に言うなんてすごい」「逃がすな」などなど。
ポイントとしてはやっぱり仕事を手伝った(そしてそれを猜疑心の強いTさんが頼んだ)ということらしい。

Kさんの元恋人は「なーんか変わっていて面白い人」として周知されていて、わたしは遠く及ばない。
周りの人に「結局普通の人を選んだね」と思われることがKさんの為にはならなさそうだし、Kさん自身も「こいつつまんないなぁ」と思う日が来るのではないだろうか。
やんわりそれを伝えると「元恋人は、最初から大根だと思って畑から抜いたらそのまま大根で、サキちゃんは抜いてみたらいろいろくっついてきて本当に面白いよ」と言われた。
過日、わたしはKさんに、他人にはそう話さないことを告白した。それがたいそう面白かったようで、そのことを指しているのだろう。
納得は出来ないが、なんとなく理解した。

セックスもまだしていないのに浮気も心配だ。
「浮気はしないなぁ、そういう気持ちにならないよ」
「それはわたしとあなたがまだしていないからでしょう」
「いや、したらもっとそういう気持ちが加速すると思う」。
Kさんのこの自信はなんなんだろう。