「馬鹿はこってりに集まりますよね」(ラーメンの話)
GPSをつけられてからが束縛です」(恋愛の話)
以上が最近の学び。


***


美容院へ行った。毎回新鮮な気持ちでさっぱりする。
わたしにもう少し何らかの素養があったら、限界まで伸ばしてばっさり切り、切った瞬間のしびれるような快感を得ようとしただろう。
今回も案の定切りすぎてしまい、またセックスから遠のいた気がして落ち込んだ。
Kさんに慰めてくれ、とラインをした。「やれるときはやれます」って、慰めなのかなんなのか。


***


友人が生配信で、わたしの睡眠のとり方(ちょっと変)について話してくれたのだが、完全にその場の流れだったにもかかわらず、少々のフェイクを混ぜながら、わたしだと特定できないようにしていて、たいそう感心した。プロだなぁ……。


***


Tさんのリクエストでサンドイッチを作り、それを持って公園へ。
コンビニでコーヒーとハッシュポテト、アメリカンドックを買い、ベンチで食べた。
「セックス以外のときに、あんまりこういうことを言うのはあれなんだけど、幸せだなぁ」と呟いたので笑ってしまう。
「セックス以外のときに幸せ感じたっていいでしょうよ」
「いや、そうなんだけど。セックスも楽しくて、こういうことも楽しくて、って最強なんだよな」
「それについては同意です」。