木村拓哉主演のドラマ「BG」の特別版を見た。
斎藤工が拓哉に遠慮してる?ってくらいかっこ良くなかった(のが良かった)。
剛力彩芽と同じでケバいくらいのヘアメイク、スタイリングの方が似合うんだろうな。

***

もらった芍薬が蕾のまま逝ってしまいそうで、写真を見せつつ花に詳しいパートさんに相談。
「緑の萼のところを剥くようにして、手伝ってあげると咲くようになるよ」とのことで、「早く帰って剥きたい」ということで頭の中がいっぱいになった。

またセルフでヘアカラー。自分で切らなくなっただけで進歩だと思いたい。
少し暗めになってしまったが、ブリーチしているからすぐに明るくなるだろう。
それは分かっているけれどなんだか落ち着かずに今日もまたやるか、と思っていたが、仕事帰りに隣の部署の女の子3人が「髪色素敵です」「何色っていうんですか」「似合ってます」と声を掛けてくれて落ち着いた。

***

とにかく暑くなって湿気があって、身体がふわふわしている。
体調が悪いことなんていつものことだが、いまだに死ぬこともコントロールすることも出来ずにいるなんて、なんてぬるい地獄なんだろう。
ここはこの世だと思っていたけれど、この世とあの世の境だったのか~と思うと納得。
そろそろあの世側の門番に見つかりそうな気がして別人ですよアピールをするために、初めてすっぱムーチョを買って食べて、CCレモンを飲んだ。

 

どんな夏になるだろう。