武田砂鉄さん曰く“豪華客船が座礁したような街”二子玉川で、『パラサイト 半地下の家族』を見るというプレイをかましてきた。

ひたすら悲しくて悲しくて、悲しかった。

滞っている支払いがあるなぁとか、仕事しんどいけどお給料上がらないままだなぁとか、地に足が着いたところからくる悲しさと、0になればいいと思っている自分の背中を押してしまうような怖さがあった。

目の前の席のカップルが、終始イチャイチャしていて「これが生命力ってやつか…」と思ったりした。

映画館を出ると、スケートリンクが見えた。期間限定で野外に設置されるものだ。

何人かの高校生が、海を見るように立っていた。なぜだが泣きそうになりながら、写真を撮った。

 

f:id:inuga:20200216022139j:image