マイ・ウェイ

わたしは精神科にも心療内科にも通ったことがなく、自殺未遂をしたことも、強制的に入院させられたことも、通報されたこともない。小学校高学年から中学2年くらいまでは抜毛症だったが、それが自傷行為と呼ばれることだと知ったのは、つい最近のことである。

○○なのかもしれない、と思ったこともあったけれど「いや、俺の定義では違う。どうしよもなくて、ホームレスでもそのへんの男でもいいからやリたい!って、やっちゃったことはないでしょ?」「えーと……」「ある?」「いや、ない、一応思い出してみたけどなかった」「なら違う。逮捕されるかもしれなくても、命を落とすかもしれなくても、やっちゃう人のこと、俺の中では。サキはただエロいだけ」投稿系エロ本の編集長だった元恋人の定義を信じることにしている。

刺青が割とがっつり入っている、見えないところにピアスがあいていると思われることも多い。それに関しては裸にして裏っ返したり、人差し指と中指でひろげてみたりして、確かめて欲しい。教えてしまったら、見えないところに入れている意味も、入れていない意味もない。

「犬端さんは健全なのか不健全かわからないよね、そういう意味でボーダー」と言ったのは、白昼夢のような漫画を描くKさんの言葉。的を得すぎていて吐き気がする。

モテるキチガイというのがいて、それは正しい意味での不思議ちゃんや天然系の女なんだよなー。
とっかかりとしての面白さに長けていて、敵も多いが男は簡単に分かった気になれるし、新鮮味も面白さも感じられる上に選民欲も満たされからなー。

“そういう意味でのボーダー”のわたしのモテ道は、とてもとても険しい、ということが書きたかっただけの、言い訳めいた日記。
お風呂入って寝よ。