渋谷でひとりでライブを見て、歩いて帰るのが楽しい。
ライブ前にうっかりモスバーガーを食べてしまっても、ワンドリンクでカルピスを頼んでしまっても、ちょっぴり帳消しにできる感じも良い。
ラジオクラウドを聞いたり、ツイキャスを聞きながら、ゆっくり歩いて1時間弱。
「いつかこの時間を、強烈に懐かしく思う日が来るのだ」。

***

恋人の日記連載を読んでしまう。
わたし(そしてその他の元彼女たち)との間に子どもができていたら、いまの妻のことを諦めなくてはならなかった、そうならなくて良かった、というようなことが書いてあった。
奈落へ落ちる。
ねぇ、そんなことを書かなくてもいいんじゃないの。
35歳で捨てられたわたしは、もう子どもを産むことがないかもしれないんだよ。
あんまりだよ。

***