はからずも連休だった。
部屋を掃除しようと決めていた。だいぶ綺麗になったような気がするが、どうだろう。
初日はノンストップで12時間以上、動き続けた。これはあれか、あの特有の性質だろうか。
CDはケースから出して、不織布のケースに入れた。文房具と紙物は一つにまとめた。
元恋人の本は処分できなかったし、服もそんなに捨てられず、
●●●に関するものは、押し入れにしまい込んだ。
何気なく選んで再生したDVDは『ゆれる』。こうなるとずっと追いかけてくる。
友人とライン、「虎視眈々と機会を狙って、その時がきたら逃すな」。

***

「わたしはホルモンバランスの不調を抱えています」
「わたしはデブでブスで誰にも相手にされずずっとセックスもしていません」
「このまま誰にも愛されず死ぬんです」
「それなのに部屋を掃除したりしてバカみたいでしょう」
いまわたしの顔には、そう書いてある。