もともと忙しい時期なのだが、更に毎日対応が必要なトラブルが起きた。

ものすごく忙しい。家に帰って寝るだけの日々。

自傷としての意識すらない、つまらないマクドナルドや面白味のない牛丼が続いた。

むくみがひどく、目は細い。分かりやすくジーンズがきつい。

当然、洗濯掃除もままならない。

「泥棒が入ったあとのような部屋」という表現があるが、これでは足りない。

「狂犬を連れた泥棒が入ったあとのような部屋」である。

久しぶりに休み、しかも連休が取れたので、たっぷり眠り、とりあえず洗濯をするが、その最中にも眠くなってしまう。

何度かのうたた寝をはさみながら、4回洗濯をした。

シンクに溜まった食器も洗い、もろもろ整え終わったのは夜中だった。

ごみ捨てついでにスーパーに行き、牛乳とパン、豆腐を買う。

冷凍してある白身フライがあるのを思い出して、レタスとキャベツも買った。おいしいフィレオフィッシュもどきを作ろう。