「ギドクのイメージ、サキのイメージと合ってたかな…」とTさんが真顔で言うので笑ってしまった。(前回の日記参照)
「ちゃんと考えてくれたんだ」「それはもちろん!」
「あははは、ありがと」「なんかめちゃくちゃ興奮したわ、ギドクはまるごと素晴らしいな!」
「同意です」。

***

森山未來と菅野薫の対談を見てから、未知の人と会うとき、どうしたって共通する固有名詞を探してしまうことについて、ずっと考えている。
固有名詞はぎゅっと距離を近くもするが、近いだけにすれ違うことやぶつかることもあるし、
そんなものがなくたって、「どんな人ともきちんと話せるようになりたい」。
距離感テロリストとしての自覚、ナチュラルボーン精神的キャバクラ嬢としての自覚があるからこそ、
しみじみ思っている。

***

鍋いっぱいの鍋(禅問答)を食べ続け、飽きてがっつり豚バラ炒めて食べ胃痛を起こして後悔し、鍋に戻る。
それを繰り返していたら、少しだけ痩せた。
豚バラ挟むのやめて鍋だけにすりゃぁええんじゃ…。

***