婚活アプリをダウンロードした。

あっという間に男性からの【足跡】がつく。【いいね】がつく。
その人のページを見に行くと「こいつにどうにかなると思われてるのか」と愕然としたりもする。
その間にもどんどん【足跡】【いいね】がついていき、ぶっかけAVのイメージが浮かぶ。
「アップしている写真は何年前のものですか?」「サクラですか?」というメッセージ届いた。光栄なことだと思うことにして、速やかにブロックする。
こちらが【いいね】をつけても、相手からの反応がないこともある。やっぱりちょっと悲しい。
わたしの中の特定班が、写真と職業だけで本名などを割り出してしまいそうになったので、その人のことは非表示にした。

自分の趣味やライフスタイルを表すためにコミュニティというのがあるのだが(ミクシィみたいに)、
「相手を大事にしたい」「好きなったら一途」とかいうコミュニティがある上に入っている人がたくさんいて、ざわざわする。
自分に言い聞かせるように入っているのだろうか。勘弁してほしい。
わたしはといえば「グザヴィエ・ドラン」とか「ゆらゆら帝国」とかに入ってしまったが、もう少し婚活だということを意識すべきだった。
しかし「キム・ギドク」に入るのはとどまったのだから、少しは成長しているだろうか。

あの人のことは、いまは全然いいと思わない。「飯行く?」とメールが来ても「ご飯行かない?」じゃないのそこは、と思ってしまうので、もうきっと全然好きじゃない。
あの人のことは、大好きだけれど、近々結婚してしまうという。
あの人のことは、よく分からない。消去法でわたしを選んでいるのでしょうと思うけれど、消去法でも選んでくれてありがとうとも思う。
あの人のことは、一日に三度は思い出し、早くひどい目にあってくれと思う。
あの人のことは、もう思い出すこともない。

また4月が来るよ。