人間ドックに行った。

身長が伸びていた。公称158センチだったが、本当に158センチになっていた。

仕事が忙しいこともあり、ここ1、2カ月くらい食生活が本当に本当にひどかったので、去年よりかなり太っているだろうと覚悟していたが、プラス1キロ。

あぁ、去年から太ってましたね、わたしは、と落胆した。

検査着にガウンを羽織り、番号札をつけると、乱交パーティー感がすごい。

ついついそういう目で男性を見る。総じて足の爪が長く、汚い。あぁぁぁ、ダメだ、と思う。

●●●は、短くきれいに切っていた。そういうことを思い出すくらいには、まだ好きだ。

そして、同じ場所にいる人と同じ格好をすると自分の「素材としての価値」が浮き彫りになる感じがすごい。わたしの価値は、ゼロ。素材としてダメだ!と死にたくなった。

人間ドックに行って死にたくなる女、それがわたし。