ダイアリーからブログへの引っ越しを完了させた。

文字の大きさを統一させたいし、ダイアリーのときの自分で設定した色の組み合わせが好きだったけど、再現できない。

 

この日記は、枡野浩一さんの短歌の何かに投稿するため2005年に作った。

そこから期間が空いているのは、マジでやべぇ内容だったからだけど、

PCに弱いなりにログはとってある。老後の楽しみにしよう。老後があれば。

 

今日は休みで、いくらでも眠ってよしという呪いをかけたら合計18時間くらい眠っていた。

起床後すぐ、小さかった頃のことを思い出す。

「お母さんとお父さんが結婚しなかったら、わたしは存在してないんだよね、わーん」と泣きついたら、「お父さんと結婚しなくても、お父さんが誰であっても、わたしはサキのことを産んだから大丈夫です」と、はっきり言われた。

わかりやすく、スッと救われた。パンクな母の愛。