大学時代の友人(わたしを含め4人)でご飯を食べた。

ミッドタウンで中華のコース。色々あって、紹興酒デキャンタをサービスしてもらい、デザートランクアップ(杏仁豆腐1つ→盛り合わせ)、お土産に月餅(餡違い3つ)をもらった。

東京に住んでいる独身3人は、ときどき会っているが、茨城に住んでいる既婚1人はなかなか会えない。

3人の近況報告を、本人以外の口から一言ずつ。

「サキはね、地獄の覚悟を持つってことになってる」。…そんな近況報告、あり?

 

***

 

津島隆太の漫画『セックス依存症になりました』を読む。

お酒が飲めないので、依存症というものを実感の延長線として考える、ということがなかなか出来なかったのだが、わたしはセックスをしたことがあるし、嫌いな方じゃないていうか好き、大好き、ということも分かっている。

深く深く「なるほど」と思った。これは辛いだろうな。セックスが好きではなくなってしまうだろうし、セックスを恨んでしまうだろう。

連載は続いているので、引き続き読みたい。

 

***

 

ダイエットと節約を心に決め、服も捨てまくることにした。減量。

大事なものは何度も捨てなくてはなりません。例えば、自分とか。

がんばる。いましかできないことをする。